FC2ブログ

記念日

ブログを始めた頃は我が家のご飯や
モロッコの素敵な風景などもアップしようと思っていたのに、
我が家のご飯どころか、モロッコご飯の写真さえアップ出来てなくてごめんなさ〜い。
とりあえず昨日は写真が撮れたので、我が家のご飯をご紹介しますね。


昨日21日は夫のchaとの入籍から一周年の記念日でした♪

普通の結婚生活でも色々あると思いますが
外国人、しかもお互い相手の母国語がよく分からない状態でのスタート・・・(; ̄ー ̄A
文化も、考え方も、習慣も、まるで違う中で
唯一の共通言語の英語でさえ、二人とも苦手(汗)
お互いの言ったつもりや、聞いたつもりも正反対だったり、
伝えられない言葉のもどかしさ・・・。

一年前はもしかしたら続いてないんじゃないかとも思っていましたが
chaが日本の生活にも少しずつ慣れ、日本語もだいぶ上達してくれたおかげで
仲良く記念日を向かえられました *^-^*



来日当初は和食も洋食も全くダメで、自分の作るモロッコ料理しか食べなかったCha。
ちょうど彼が来日した翌日に私の愛猫が病死したのもあって
キッチンに立つ気力を失っていたので、最初は毎日Chaがご飯を作ってくれていました。
そのうち私も手伝うようになり、一人でモロッコ料理が作れるようになった頃には
Chaも少しずつ他の料理を食べられるようになり、食事当番も私に交代。
今ではお刺身やお好み焼き、お味噌汁は大好物。
私が作る料理も一番上手と毎日褒めてくれます (〃∇〃)

昨日は以前買って食べたタンドリーチキンを
美味しいって言っていたのを思い出して、初挑戦。
ちゃんと撮影したかったのに、待てないでどんどん食べちゃうから
思うように撮れなかったのが残念だけど、美味しく出来たから、まっいいか(笑)
アボカド入りのモロッカンサラダと、Chaの大好きなお味噌汁も作りました。

一見バラバラの組み合わせだけど、以外と合うんですよ♪

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。