FC2ブログ

はじめまして

はじめまして
モロッコのお惣菜のMyuです。

    ロゴ

私がモロッコ料理に出会ったのは、以前モロッコを旅行した時のこと。
初めて食べたモロッコ料理は、スパイスや香草など食べ慣れないものが苦手な私でも
気にせず食べられる素材を生かしたシンプルで優しいお料理でした。

それから8年、昨年の夏にモロッコ人の主人との結婚を機に
本格的にモロッコ料理の勉強を始めました。
最初は慣れない異国で暮らす彼に、故郷の味で喜んでもらいたいと言う思いから
本やネットで調べながら毎日作っていましたが、
今は長い間レストランで働いていた主人に色々アドバイスをしてもらいながら
時には一緒にキッチンに立って、モロッコの味を再現しています。
モロッコ料理がこんなに美味しいことをみんなに知ってもらいたいと
友人達にも振る舞っているうちに、ラッキーなことに昨年の11月より
友人のレストランの店先にテイクアウトのお惣菜を提供できる場を得ました。


写真 1 


店頭でお出ししているモロッコメニューは
主人はもちろん、主人のお兄さんにも美味しいモロッコの味だと
太鼓判を押してもらったメニューばかり。
まだまだ勉強中なのでメニューは少ないですが、
これから少しずつ増やして行く予定です。

毎週月曜日と火曜日のランチタイム(11:30頃〜13:30くらい)に
白金高輪の魚らん坂下の交差点のそばにある
沖縄レストランRyukuの入口の前で販売しています。

定番商品は、ふっくら柔らかく何にでも合うホブスと言うモロッコの食事パンと
クミン、パプリカ、コリアンダーなどのスパイスで味付けした
牛肉100%のケフタ(肉団子)のトマトソース煮込み。
本場ではタジン料理の定番でこれに玉子を落として食べます。
他にサラダ、フムスやベサラなどのペースト、
野菜の前菜、コロッケなど全部で6〜8種類程度。
素材の仕入れによって、モロッコ料理ではありませんが
パンに合うオリジナルのお惣菜が登場することも。
ケフタは200円、他は全て150円でご用意しています。

ご試食もありますのでよろしかったらぜひ一度、試しに来て下さいね♪♪

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/18 18:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/18 21:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/21 17:00
お惣菜ブログ&お惣菜販売スタート、
改めておめでとうです♪
そして、ご結婚おめでとうございます!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
去年の入籍とは、私と一緒ですね(*^^*)
なるほど、美味しいモロッコ料理の秘訣は
旦那様への愛が一番かしら(*^m^*)
絶対に美味しいに違いない~♪
あぁ~私も一度、食べてみたいわぁ★
何とかお店の方だけでも、お伺いしてみたいなぁ。

また、こちらのブログにもご訪問させて頂きますね★
今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。