FC2ブログ

今年の営業

すみません、ブログを更新出来ない内に
早いものでもう10月も終わりですね。
本業の仕事&プライベートが忙しくなってしまい、
しばらくこの状況が続きそうです。
引き続きRyukuでの店頭販売をお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。
スポンサーサイト

9月の営業

お知らせが遅くなりましたが
気が付けばもう9月でしたね。
本業の仕事が忙しくなってしまい、
しばらくこの状況が続きそうです。
引き続きRyukuでの店頭販売をお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。

8月の営業

お知らせが遅くなりましたが
引き続きRyuでの店頭販売をお休みさせて頂いています。
申し訳ありません。

7月の営業

誠に申し訳ありませんが、都合により
しばらくRyuでの店頭販売をお休みさせて頂きます。

旅の扉

何をきっかけにして旅に出るのかは人それぞれですが
私はいつもヴィジュアルから。
雑誌やTVで見た景色に魅了されてその地を目指します *^-^*

20101231日 シャフシャウエン
PC312904_convert_20120701155104.jpg

モロッコ北部の山の上にある小さな青い町、シャフシャウエン。
たまたま誰かのブログで紹介されている写真を見て、ノックアウト♡
どうしても行きたくて、出かけたこの町で夫のChaに出逢いました。
旅の写真はまた別の機会にと思っていますが
未だに書きかけ(汗)なんだけど、もうひとつのブログでも進行中です。

今日はそんな旅のきっかけになりそうなモロッコ情報をふたつご紹介。
ひとつはもう終わってしまって申し訳ないのですが
フジTVの、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」で
モロッコ特集をやっていました。
TVを見た後に、あっ、ご紹介すれば良かったと気付いたマヌケな私・・・。
でも、見つけましたよ。
ちょっと怪しいですが、中国で放送されたもの?を下から見られます。
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?魅惑のモロッコ78分SP - 12.06.25

放送枠に収まらなかった分と言うことで
明日、7月2日月曜日(23時20分〜50分)も番外編が。
よろしかったらぜひ、見てみて下さい。

そして、もうひとつ、友人から教えてもらったカメラのサイトでもモロッコ特集
カメラの宣伝だから写真が美しいのはもちろんだけど
その被写体の美しいこと・・・。 
全て、職人の手作業と言う壁面のアラベスクや、モザイク、色の洪水、陰影。
圧倒されます。
はぁ、た・め・い・き。


201012月29日 メルズーガ
PC292572_convert_20120701155258.jpg

何を食べても美味しいし、バブーシュやグラス、タッセルなどのかわいい雑貨、
アルガンオイルにローズウォータ、ガスールなどのコスメも充実。
アクティブな迷宮のマラケシュに、砂漠の真ん中で見る満点の星・・・。
写真を見ていたら、また行きたくなっちゃった♪

モロッコに興味を持って、行ってみたいなぁと言う方がいらっしゃったら、
コメント欄よりご気軽にご相談くださいね。
オススメのスポット等、Chaに訊いてお返事いたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。